新和環境について

スタッフブログ

写真展 沖ノ島

 

先日、世界遺産に登録された沖ノ島の写真展にいって来ました。
撮影は写真家・藤原新也氏。

沖ノ島_R.png
会場は日本橋高島屋のホール。

開場30分前には列を成すほどの盛況でした。

 

埼玉営業部 松永

 

那須塩原にて

 
 
今年のお盆は久しぶりに田舎の那須塩原に行きました。
 
那須塩原といっても駅は
「矢板」という宇都宮と黒磯の間にある駅が最寄りです。
 
晴れていれば山に湧水を汲んだり、
那須の観光地に行ったりするのですが、
あいにくの天気で温泉と道の駅を往復する日々となってしまいました。
 
今回初めて気づいたことがあり、
今まで意識せずに食べていた駅前の喫茶店のかき氷が
日光の天然氷を使用していました。
 
 
IMG_1480_R.PNG
秩父で3時間並ぶかき氷が、待ち時間無しでいただけます。
 
写真は「宇治金時」ですが、おすすめは「いちごミルク」です。
※矢板駅を降りてすぐ(不二家横)にあります。
 
 
IMG_1479_R.PNG
 
 
管理本部 吉田
 
 

仕事おわりに

 

本社のエレベーターホールから、夕焼けが見えました。

 
外に出ると、他にも足を止めている人がちらほら。
 
地上からだとビルが邪魔をして、
この写真の上の方しか見えなかったので
(それでもきれいではありましたが)、
なんとなくハート型のような、面白い夕焼けが見られたのは
7階の特権のようでした。
 
 IMG_1742_R.PNG
 
夏本番となりますので、
次は少し変わった入道雲を見つけたいです。
 
 
管理本部 番能
 
 
 

ぶどう園

 

越谷にあるぶどう園に行ってきました。


 

IMG_4912_R.png

 

埼玉リサイクルセンターの近くで
ぶどう狩りができます。

おすすめです。

 

 

東京営業部 吉川

絶景めぐりの旅

 
先日、岐阜県へ旅行に行ってきました!
「君の名は。」の聖地でもある飛騨・高山の
付近にある絶景スポットを巡りました。
 
秘境の滝や清流を見学したり、
八千穂高原・苔の森や白駒池を散策しました。
 
 
岐阜写真①_R.JPG岐阜写真②_R.JPG
写真が不得意な私でもこんなに綺麗な写真が撮れるほど、
空気が澄んでいるのが分かりました。
 
 岐阜写真③_R.jpg
看板に書いてある通り、マイナスイオンがやたら多かったですね。
暑い日が続いているので、避暑地に行けて良かったです。
 
たまには東京を離れて、
自然を感じるのもいいなぁと思いました。

 

 

 

管理部 西川

 

 


夏になったはずなのに

 

こんにちは。

 

管理部の畑中です。

 

 

8月に入り、夏本番が始まるはずですが、
7月後半より、急な雷雨があったり、
曇り空が続いたり、気温と湿度は、夏ですが、
空が暗いような...

 

1501413886556空_R.png
異常気象が続いていると、人間では出来ることと、
どうしても出来ないことがあるのだなぁ、と感じました。
 
熱中症の他にも、ヒアリ等、気を付けないといけないことが
増えています。

 

過剰にならないように、したいものです。

 

 

管理部 畑中

 


 

みさきまぐろ

 
今年の夏も暑いですね。
さて先日、京急で発行されている
「みさきまぐろきっぷ」でお出かけしてきました。
 
往復切符・バス一日乗車券+レジャー施設利用券+マグロ食事券が
セットになっているお得な切符です。
 
テレビで何度か照会されているのを見て、
是非いつか行ってみたいと思ってました。
 
レジャーは水中観光船に乗りお魚を見てきました。
 
 
IMG_20170716_101854_R.jpg
東京近郊の海の中をなかなか見る機会がないので楽しかったです。
 
 
 
そして1番の目的のまぐろ。
 
 
まぐろ_R.png
身が大きくて本当に美味しかったです。
またお得な切符を利用して食べに行きたいです!
 
 
管理部 長坂
 
 

大阪城

 

大阪城門外です。


 

大阪城_R.JPG
先日、大阪へ訪れ、お城入るのは渋滞してましたので

今回は天守閣は行きませんでした。

これから列ぶことあれば熱中症対策してください。

 

東京営業部 関

 

 

引っ越し

 

5年間住んでいたアパートから引っ越しをしました。
荷物を運び出してガランとした部屋を見たら、

なんだかもの悲しい気持ちに・・・。

 

引っ越し_R.JPG

引っ越すたびに、いつも開かずの段ボールができてしまうので、

今回は引っ越し当日に全部荷解きをするぞ!
と気合を入れていましたが、前のアパートより収納が少なく、

段ボールから出せない荷物が1箱・・・

工夫して収納場所を作ろうと思いつつ、2か月が経とうとしています(^_^;)

早く何とかせねば!


管理部 図子田

 


 

わさびトンネル

 

ますます暑さが厳しくなる毎日ですね。

 

先日、実家へ帰った時に

静岡ならではのものがありましたので紹介します。

 

わさびトンネルです。

 

IMG_3683_R.JPG

トンネルの前には注意事項があります。

トンネルの中で

立ち止まってはいけない

深呼吸をしてはいけない

鼻をかんではいけない

とありました。

 

よくわからなかったので、とりあえず入ってみると・・・

わさびをたくさん食べた時のツーーンとする感覚が

エンドレスに続くトンネルでした。

 

IMG_3684_R.JPG

 

わさび漬けの加工場になっているので、夏の観光にいかがでしょうか?

 

管理部  塩越

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
カレンダー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

ページトップへ